DM

ダイレクトマーケティングの真髄!費用対効果で判断しましょう!

ダイレクトメールはお客さんを特定して送付できる「ダイレクトマーケティングの基本」とも呼ぶべきマーケティングアイテムです。シマプリは京都の皆さまのビジネスをより大きく展開していただくために、マーケティング面でのサポートも行っております。

DMはお客様の手元に直接届くもの。ですが、普段から多くのDMが届いている場合、実際に見てもらうことができないことも少なくありません。まずは手にとってみてもらうことを第一優先として考えましょう!

チラシの配布は「目的」を明確に!

お客様の手元には毎月数多くのダイレクトメールが届きます。その中で手にとって、中を開けていただくためのポイントは2つ。見た目で他のDMと明らかに違うこと、また、手にとって触ってみたときに手触りが他のDMと違うこと。この2つです。特に手触りは紙質を変えるだけでけっこうかわるもの。詳しくは弊社スタッフにお問い合わせください。

企画
企画

DMはレスポンスの形をどのように取るかによってデザインが全く変わります。また、お店や会社のキャンペーンにおいてどのような形で使うかによっても異なりますのでご注意ください。

形状

B5やA4などで送られることが多いDMですが、任意の形に切り抜くこともできます。切り抜く以外にも三角に折ってしまうことも。目立ちやすい形でDMを制作しましょう!

加工

形以外にもDMの表面に様々な加工を施すことも可能です。蛍光インキで一部分だけ印刷したり、キラキラなラメが入ったインキで印刷することもできます。

印刷

チラシに掲載する全てのテキストを検討します。商品ごとの値段や商品の特徴、お客様の声や社長の挨拶など、チラシには様々なテキストが載ることになります。

ただのDMではおもしろくない!?目を引くDMのポイント

ダイレクトメールも様々ですが、「紙に印刷してご案内を送る」という以外にも様々なDMのスタイルがあります。サンプル商品をDMにつけて送付したり、DM自体が展開して大きなサイズになったり。シマプリにご相談いただければ興味を引く形のDMをご提案させていただきます。

シマプリなら全部まとめて対応できます!

シマプリはDMに封入するアイテムの検品や封入作業、宛名シールの印刷から貼りつけまで、DM発送に関する業務をワンストップで対応させていただきます。大量部数の印刷から小ロットの印刷まで対応可能ですので、どうぞご相談ください。

ご注意ください!
※当日発送可能分につきましては、データを午前中に納品していただく必要があります。また、印刷数量についてもお客様のご注文に応じて対応致しますので、詳しくはお電話にてお問い合わせください。

よくある質問

まずはお電話下さい。

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